すごく楽に働ける | 今すぐにニートをやめて、アルバイトを始めよう!

今すぐにニートをやめて、アルバイトを始めよう!

すごく楽に働ける

自宅で転職先を探す女性

ニートがいきなりアルバイトをするという決断にはなかなか至らないかもしれませんが、少しでもやばいと感じてくれたならそれは大きな進歩だと思います。

ただアルバイトといっても色々な種類があるので、実際にどんなアルバイトなら自分でもできるのかと色々な疑問が出てくると思います。
そこで今回は、特に何も取柄がなくても気軽に始められる仕事を教えていきましょう。

まずおすすめできるのが「ピッキング・梱包スタッフ」になります。
この仕事は中学生でも小学生でもできる仕事内容になっているので、当然あなたでも問題なくできるはずです。
ピッキングというのは商品を取ってくる作業のことで、一般的にはピッキングリストと呼ばれるものを出してそれに従って集めていきます。
そして梱包はピッキングによって集めた商品を包んでいく作業となり、ダンボールなどに商品を詰めていきます。
このときに梱包機という機械を使うこともあるでしょう。
梱包機と聞くと使い方が難しそうに感じるかもしれませんが、基本的にはスイッチを押したりバンドを穴に入れたりするだけで動かせます。
あとは配送業者が来るまでにすべて用意するだけという流れになるので、どんなに賢くない人でも全然できる仕事です。

また商品については小さな小物類から、家電製品のような大きなものまで幅広くあります。
扱っているものについては会社ごとに違うので、自分がピッキングできそうな商品の大きさを取り扱っている会社に応募してみてください。
ちなみに家電製品のような重たくて大きい商品を扱っているところだと、多少時給が高めに設定されてたりします。